仙台で10年目になりました。

YouTubeも楽しそうだけどジックリ情報を共有できるブログを続けてます。ごめんなさい50代の男です。最近、動画編集を始めました。アプリが使いやすいんです。動画の方が誤解なく伝わる気がしてます。

【介護】ショートステイから戻ってくるジジイ

要介護3にならないと介護施設には入居できないので
ショートステイを活用しています。今日、一週間のショート
ステイからジジイが戻ってきました。何もしないので
何のために存在しているかわかりません。


ただ、ただ。。。起きて、食って、出して、寝て。。。


自分勝手で過去に家族に貢献したわけでもないので親族
や家族からも相手にされません。かといって、餓死させる
わけにもいかないし美味いものを食わせろと要求します。


要介護3になると動けなくなるか。。。自分で判断でき
なくなるか・・・の状態なので施設に入れることができる
という社会の仕組みです。早く要介護3になってほしい。


愛されなくても嫌われる老人にはなりたくないと思います。


#老人 #介護 #認知症 #家長 #農家 #百姓 #長男 #後継 #相続

×

非ログインユーザーとして返信する