仙台で10年目になりました。

YouTubeも楽しそうだけどジックリ情報を共有できるブログを続けてます。ごめんなさい50代の男です。

【だし廊-sakana-】魚ダシラーメン

だし廊の7店舗目のお店です。

仙台空港のお店も含めて全部

制覇してました。ココは貝と魚

出汁のラーメンが楽しめます。


コンクリート打ちっぱなしの

市場の一角にあります。市場の

空気の中で食べるラーメンは

異次元の感覚でした。


特製魚ダシラーメン980円にか

つお節卵かけご飯150円を頂き

ました。特製ラーメンは味玉付

きでチャーシューとメンマが増

量だそうです。


麺は腰があるストレート。出汁は

魚の甘味を感じる優しい風合いで

した。臭みも一切なく、後味も良

いし独特でした。また、食べたい

です。美味しかった!!


これからの季節は寒いかもしれ

ないけど、また、それも良いかも?

市場で刺身を買ってつまみながら

ラーメンをすすっても良いです!

また来ます!!


#ラーメン #出汁 #チャーシュー #味玉 #メンマ #グルメ #ランチ #食べ歩き #食レポ #どんぶり #麺 #拉麺 #宮城 #ラーメン屋 #醤油味












×

非ログインユーザーとして返信する