仙台で10年目になりました。

YouTubeも楽しそうだけどジックリ情報を共有できるブログを続けてます。ごめんなさい50代の男です。最近、動画編集を始めました。アプリが使いやすいんです。動画の方が誤解なく伝わる気がしてます。

【ヘンケルス】包丁を研ぎました

値段の高い包丁は切れ味が長く続き

ます。でも、やっぱり切れなくなり

ます。



研ぐのは普通の砥石ではダメでダイ

ヤモンド砥石を使います。1ヶ月に

一度は研がないといけないけど。。。

一年くらい研いでませんでした。


昨日はいっぺんに包丁を研ぎました。

素人だけど。。。切れるように研げる

ようにはなりました。


息子が就職祝いに包丁が欲しいと言っ

てます。研ぎ方を練習しろよーと言い

ながらもよく親を見てるなぁと感じ

ました。


包丁とフライパンはいい物を使った方

が良いです。


#ネタ #トピック #話題 #Tips #日常 #工夫 #経験 #楽しみ #トピック #生活 #趣味 #ヘンケルス #包丁

×

非ログインユーザーとして返信する