仙台で10年目になりました。

YouTubeも楽しそうだけどジックリ情報を共有できるブログを続けてます。ごめんなさい50代の男です。

【断酒214日目】2022年最後の筋トレ

おはよぉーございます。


昨日は今年最後の筋トレをしにジムに

行きました。今年で2年目になるので

ジムに行く気持ちがだいぶ変わりまし

た。


初めは慣れないからジムに通ってる

気持ちだけで達成感を持ってました。

2年目になってマシンメインからフ

リーウエイトに変わりました。フ

リーウエイトはマッチョや常連が

多くて引け目を感じてました。2年

たって。。。今はフリーウエイトの

重量をあげることを目指して翌日の

筋肉痛を目標に週に2日を週間にし

てます。体重管理をしながら筋肉も

ついてきたと思います。


昨日、マシンを久々にやってみたら

以前の重量設定を楽に動かせるよう

になってました。パワーが着いたか

な?嬉しいなー。


58になっても筋肉はつくんだ!と

やり甲斐を感じてます。ジムに行け

ない時には自宅筋トレやります!

続けていきまくよー。


#筋トレ #トレーニング #fit365 #ウエイト #マシン #ジム #バーベル #ダンベル #ベンチプレス #スクワット


昨日はベントオーバーローの重量

を60から70に挙げられました!



ベンチプレスは57.5からなかなか

増えません。60の壁は厚い!!

半年後には超えてみたい!!


×

非ログインユーザーとして返信する