仙台で10年目になりました。

YouTubeも楽しそうだけどジックリ情報を共有できるブログを続けてます。ごめんなさい50代の男です。

【家庭菜園】春蒔きした野菜たちが大きくなってきました。

先月、種まきした野菜がだいぶ大ききぶくなりました〜。明日はインゲンや絹さやえんどうなどを畑に移植したいと思います。
絹さやえんどうは春蒔きで収穫できるのか?!レタスは春蒔きで大丈夫か?
まだ手探りですが。。。3年目の家庭菜園は進歩しています。


アスパラ、ピーマンだけは芽を出してくれません。。。トマトもイマイチです。。。


芽を出してくれたのは。。。
絹さやえんどう、いんげん、スナップエンドウ、ブロッコリー、茎ブロッコリー、レタス、カブ、ダイコン、きゅうり、バジル、パセリ。全部ダイソーです。
にんじんとほうれん草は直植えする予定です。シシトウは苗を買います。


今年は去年の反省から早めに開始しています。でも、


水槽の上でタネを温めてから撒く作戦は失敗しました。


#家庭菜園 #菜園 #野菜作り #野菜 #園芸 #農薬 #除草剤 #除草 #耕運 #整地機

×

非ログインユーザーとして返信する