仙台で10年目になりました。

YouTubeも楽しそうだけどジックリ情報を共有できるブログを続けてます。ごめんなさい50代の男です。最近、動画編集を始めました。アプリが使いやすいんです。動画の方が誤解なく伝わる気がしてます。

【断酒356日目】筋トレ

おはよぉーございます*˙︶˙*)ノ"


昨日はジムに行ってきました。ジム

に通って2年半になります。ジムなん

て中年のオヤジには縁がありません

でしたが。。。お腹周りが気になっ

て来たのがきっかけです。マッチョ

になる事は期待してませんでした。


今は身体を整える事も目的です。

中年太りは解消しました。体力もつ

きました。生活が変わりました!


1年前からフリーウエイト中心に変

えて。。。今はフォーム改善が課題

です。とにかく重量を増やす気持ち

から変わりました。フォームは大切

です。


同僚に筋トレ経験者が居て話をする

度にコツを教えて貰ってます。昨日

はベンチプレスのグリップを改善し

ました。広く持つことで大胸筋への

効き方が大きくなりました。


フリーウエイトは奥が深いです。


#筋トレ #トレーニング #fit365 #ウエイト #マシン #ジム #バーベル #ダンベル #ベンチプレス #スクワット #断酒 #禁酒 #節酒 #お酒 #常習飲酒 #飲酒 #健康 #睡眠 #YouTube大学 #中田敦彦 # 断酒クラブ #断酒サークル

×

非ログインユーザーとして返信する