仙台で10年目になりました。

YouTubeも楽しそうだけどジックリ情報を共有できるブログを続けてます。ごめんなさい50代の男です。

【奨学金】返済が始まった

僕も子供も最終卒業の学校に通うのに

奨学金のお世話になってます。奨学金と

言えば日本育英会なんだけど。。。

息子は文科省の学校では無いので育英会

が使えませんでした。労働省の大学は

《大学校》といって学位が貰えないの

です。オマケに日本育英会も使えませ

ん。これは、差別だよねー。


なので、奨学金は《政策金融公庫》の

お世話になってます。


日本育英会と違うのは政策金融公庫の

奨学金は親が融資先になることなので

す。返済が始まると親に請求が来ます。返済を親が支払って子供から埋め合わ

せしてもらいます。これが!生計が違

うので面倒くさい!返済が始まったの

で何とかしないとねー。


#ネタ #トピック #話題 #Tips #日常 #工夫 #経験 #楽しみ #トピック #生活 #趣味 #



奨学金 #政策金融公庫

×

非ログインユーザーとして返信する