仙台で10年目になりました。

YouTubeも楽しそうだけどジックリ情報を共有できるブログを続けてます。ごめんなさい50代の男です。最近、動画編集を始めました。アプリが使いやすいんです。動画の方が誤解なく伝わる気がしてます。

【家庭菜園】ダイソーで種発見!

種まきシーズン到来か?!😆
今年は育苗トレイを作ってパネルヒーターをつけて
暖かくして発芽を促進する作戦をやってみます。3月
には畑に移植して。。。5月ごろに初めの収穫が出来
ると良いのだけど。。。




育苗保温トレイはこんな感じ。。。これに透明マルチをかけて
保温する予定です。発泡スチロールの隙間はシリコンシーラン
トで塞ぎます。シリコンシーラントだったら発泡スチロールが
溶けないらしいので。。。「教えてGoo」で聞きました。パネル
ヒーターは何度にすれば良いかなぁ?


#家庭菜園 #菜園 #野菜作り #野菜 #園芸 #農薬 #除草剤 #除草 #耕運 #整地機

×

非ログインユーザーとして返信する