仙台で10年目になりました。

YouTubeも楽しそうだけどジックリ情報を共有できるブログを続けてます。ごめんなさい50代の男です。

【家庭菜園】種まきしてます。

2月末に種まきして大切に室内の窓際で

管理していたのですが。。。ネギはヒョロー

っと他は音沙汰無し。。。温度が低いか

らでしょうか?


今日はダイソーで買ってきた種を撒いてから

保温することにしました。


トウモロコシとナスはそのままで様子を見ます。


コッチは今日ダイソーで買ってきたきゅうりを

撒いてからラップで保温してみました。


ネギとナスとトマトも改めて種まきして

保温してみました。


昼間は暖かいから発芽して欲しい!


来週は畑にマルチングしてみようかと思っ

てます。




マルチングの間には防草シートを張らないと!

なんか、やる事いっぱいだな!


#家庭菜園 #畑 #自家栽培 #園芸 #苗 #栽培 #野菜 #自然農法 #農薬 #除草 #耕運機

×

非ログインユーザーとして返信する