仙台で10年目になりました。

YouTubeも楽しそうだけどジックリ情報を共有できるブログを続けてます。ごめんなさい50代の男です。

【家庭菜園】野菜の苗を買う訳が分かった!

昨年は野菜の苗を買って育ててました。

でも、種に比べると高くつくなぁと思った

ので今年は種子から栽培することにしま

した。土も作ります!そのために耕運機

も買いました!


さて!実際は???


種から芽が出ません!暖かくならないと

発芽しないんですね!!


ホームセンターには立派な野菜の苗がぁ!

我が家の苗はまだ先です。だから、苗を 

お金を出しても買いたくなるんですね。


庭の片隅に置いた種ポットには保温のため

のカバーをしておきました。早く芽が出ろ!



#家庭菜園 #畑 #自家栽培 #園芸 #苗 #栽培 #野菜 #自然農法 #農薬 #除草 #耕運機

×

非ログインユーザーとして返信する