仙台で10年目になりました。

YouTubeも楽しそうだけどジックリ情報を共有できるブログを続けてます。ごめんなさい50代の男です。

【熱帯魚】8年ぶりに復活させようかな・・・

物置に放置してある水槽。もう8年になる。。。

福島県から宮城県に来て落ち着いてないので

熱帯魚を復活させる気持ちにならなかった

のです。。。


熱帯魚といっても大した魚ではなくてネオン

テトラとかエンゼルフィッシュだけど癒して

くれてました。きっかけは子供が縁日で獲得

した金魚が三日くらいで死んでしまった原因

を追求したからですが。。。魚育成は奥が深

くてのめり込みました。


子供が巣立ったし。。。復活させてみようか

と思って水槽を掃除し始めました。


今日は設置場所に台座を掃除して移動しただ

けです。。。砂利や水槽を掃除して。。。外

部フィルターを掃除して運転始動するまで

三日くらいかかるかな?


来週には水を完成させて(これ大事。熱帯魚

のキモです)魚を入れられるようにしてみた

いと思います。


#熱帯魚 #水槽 #外部フィルター #エンゼルフィッシュ #ネオンテトラ #60センチ水槽 #淡水魚

×

非ログインユーザーとして返信する