仙台で10年目になりました。

YouTubeも楽しそうだけどジックリ情報を共有できるブログを続けてます。ごめんなさい50代の男です。

【介護】お盆の訪問者は大嫌い

勝手に訪問者が来るお盆が大嫌いです。


仏壇に挨拶をしたいのならそれだけですぐに帰ってく
れれば良いのに。。。儀礼的にお茶を出して世間話を
するって流れが大嫌いです。年に一度も合わない遠い
親戚に近況報告もしたくないし、したところで興味本
位で脚色された話が流布される可能性もあるので余計
な会話もしたくありません。


仕事で家を開けていると傲慢爺と世間話をする訪問者
がいます。傲慢爺は普段介護してもらっているくせに
自分勝手な不満を撒き散らします。


毎日、豪華な食事を上げ膳据え膳で!トイレの介助を
優しい言葉でしてくれる同居家族が全ての身支度をし
てくれる理想の生活なんて無いよ!!何を言っても頼
んでも自分勝手な振る舞いで同居家族を困らせる傲慢
爺と無駄話をしている訪問者は迷惑です。。。


#老人 #介護 #認知症 #家長 #農家 #百姓 #長男 #後継 #相続

×

非ログインユーザーとして返信する