仙台で10年目になりました。

YouTubeも楽しそうだけどジックリ情報を共有できるブログを続けてます。ごめんなさい50代の男です。最近、動画編集を始めました。アプリが使いやすいんです。動画の方が誤解なく伝わる気がしてます。

【介護】優しい気持ちになれません

歩くように勧めても無視して動かない

傲慢ジジイは排泄も満足に出来なくな

りました。


紙パンツを履かせても失敗します。大便 

も失敗して紙パンツを汚したままなので

家中が悪臭に満ちます。大変な状態ですが

本人は臭わないようです。


換気をすると

「風邪をひかせて殺す気か

と怒鳴ります。


気に入らないことがあれば怒鳴り散らすの

でストレスだらけで嫌になります。


「こんな身体なんだから手を貸せ」

「こんなもんしか喰わせられねぇ」

「だまってどこに行く気だ」

「知らねーあいだに帰ってきてドロボーか」

「豚小屋には行かねー」(ショートステイ)

嫌味しか言いません。こんな生活では慈し

みの気持ちは湧きません。。。


#介護 #要介護 #認知症 #アルツハイマー #パーキンソン病 #爺 #家長 #老人 #特老

×

非ログインユーザーとして返信する