仙台で10年目になりました。

YouTubeも楽しそうだけどジックリ情報を共有できるブログを続けてます。ごめんなさい50代の男です。最近、動画編集を始めました。アプリが使いやすいんです。動画の方が誤解なく伝わる気がしてます。

【断酒95日目】不眠の恐怖

おはよぉーございます*˙︶˙*)ノ"


お酒を離脱して2年と95日になり

ます。眠るために晩酌を36年間

続けてきました。アルコールが

無いと入眠できないし眠りが浅

くて一度目が覚めるとモンモン

と眠れない夜を過ごす事が恐怖

した。そして、いつももう少し

寝ていたい気がしてました。早

起きも苦手でした。中年になる

と昼寝をしないと一日が持ちま

んでした。


それが、晩酌をやめたら改善し

ました。寝付きも良いし、夜は

トイレに起きてもすぐ眠れます。

そして、朝はシャキッと目が覚

めます。6時間半後に起きてしま

います。ダラダラ朝の二度寝は出

来なくなりました。トイレに必ず

起きるようになったのがたまにキ

ズですが。。


日曜日はダラダラ寝ていたいけど

いつもの5時過ぎに目が覚めてます。


睡眠が怖くなくなったのは素晴

らしいです!最近は睡眠サプリの

メラトニンも摂取してません。


昼寝は時間があればやります。10分

から30分で目が覚めます。昼寝は

気持ちいいですね、幸せです。


#断酒 #禁酒 #節酒 #お酒 #常習飲酒 #飲酒 #健康 #睡眠 #YouTube大学 #中田敦彦 # 断酒クラブ #不眠

×

非ログインユーザーとして返信する