仙台で10年目になりました。

YouTubeも楽しそうだけどジックリ情報を共有できるブログを続けてます。ごめんなさい50代の男です。最近、動画編集を始めました。アプリが使いやすいんです。動画の方が誤解なく伝わる気がしてます。

【家庭菜園】秋向けの種まき

秋の収穫を期待しての最後の種まき

をしました。白菜、レタス、サラダ菜

ですが。。。レタスは芽が出るのか?

心配になるくらいよわよわしい種です。


寒さが好きな野菜らしいから。。。

鍋の材料として大きく育ってね!


10月になったら年越しの種まきをし

てみます。「キャベツ」と「絹さや」

です。苗の状態で歳を越せるのかなぁ?

畑は耕してないから移植は出来ないと

思います。


先輩方のアドバイスお願い申し上げま

す。


#家庭菜園 #畑 #耕耘 #木酢酢 #ネット #肥料 #耕運機 #土

×

非ログインユーザーとして返信する