仙台で10年目になりました。

YouTubeも楽しそうだけどジックリ情報を共有できるブログを続けてます。ごめんなさい50代の男です。最近、動画編集を始めました。アプリが使いやすいんです。動画の方が誤解なく伝わる気がしてます。

【AIを活用した世界】数年以内の現実を考えた

iPhoneのジャーナルから想定される事。。。


2024年1月にフィモーラAI動画編集やアレクサのおしゃべりから
近未来のAI時代を感じた。数年以内に実装されるAI生活を考えて
みた。


スマホに血圧や常用している薬のほかにジムの記録や体重血圧が
記録されるので体調管理ができる気がする。。。スマホはネットの
医療データを参照して生活アドバイスをしてくれると思う。スマホは
自分の行動履歴やレストランのメニューや写真も取り込むので自分
の嗜好もスマホは理解するし、ブログと連携しているので交際関係も
感情も紐つけられるので人間関係の深耕にもアドバイスをくれる気
がする。欲しいものの情報は欠品情報などはメルカリやAmazonと連
携することで効果的に流通と付き合える気がする。


未知の行動を探るときには従来の行動パターンや嗜好を考慮して最適
な選択ができるようになると思う。コレからはAIが間違った判断をし
ないように自分の感情や気持ちなどをまめに電子化することが大切に
なると思う。文書も会話も電子化することでAIは言葉を理解して蓄積
して行くでしょう。インプットもどんどん自動化していくと思う。


お金に関しても収支計画を投資を含めて最適化できると思う。今後は
AIの提案を同カスタマイズスカが「個人」の差別化とか付加価値にな
ると思う。投資や貯蓄はAIに任せて良い気がする。


予測出来ないことを体験できる旅行や交流がいっそう魅力に満ちたも
のになる気がする。AIを導入できない人や物や場所を楽しむことがコ
レからの時代かな?


従来の経験則で判断する年寄りはAIを活用する人たちと完全に別の思
考をすることになるのでいっそう二極化が進むと思う。AIが個人情報
の流出なんて言ってるようでは時代取り残される。注意していても個
人情報は街角のカメラや近所の買い物データからどんどん抜き取れら
るんだから。。。


積極的に協力して間違った情報を削除するくらいになりたい。


どう思いますか?コメントいただけると幸いです。
#IT #テクノロジー #最新技術 #電子 #パソコン #ネット #情報 #機器

×

非ログインユーザーとして返信する