仙台で10年目になりました。

YouTubeも楽しそうだけどジックリ情報を共有できるブログを続けてます。ごめんなさい50代の男です。最近、動画編集を始めました。アプリが使いやすいんです。動画の方が誤解なく伝わる気がしてます。

【夫婦】価値観の違い

昨日、誕生日をお祝いしてくれた妻

に感謝!素直に嬉しい!お祝いして

くれる妻が楽しそうだったので嬉し

くなりました。


そもそも。。。この日の喜びは昨年

前の失敗に原因があります。


昨年は息子の内定があって東京に旅行

する計画をたてていて気持ちが誕生日

のお祝いではなかったのです。なので

誕生日の準備をして無かったのです。

妻の誕生日よりも家族で楽しむ事を優

先していまいました。それで妻は喜ぶと

勝手に思ってました。そんな思い込みが失敗でした!

が家族の楽しみに妻のお祝いを組み

込めば良かったのですが。。。失敗しま

た!!


誕生日が過ぎてから慌ててお祝いして

みたけど楽しい雰囲気にはならず。。

翌月の僕の誕生日もイヤーなムードで

した。


自分が楽しみたければ相手を喜ばせな

いと!ですね。思いやりが足りません

でした。


誕生日のお祝いは『その時』を喜びの

ではなくてお祝いをするまでの相手の

プロセス(自分のことを考えて時間を

過ごしてくれた!)を想像して幸せに

なります!


改めて夫婦の付き合いを考えた誕生日

でした。


#ネタ #トピック #話題 #Tips #日常 #工夫 #経験 #楽しみ #トピック #生活 #趣味 #誕生日

×

非ログインユーザーとして返信する