仙台で10年目になりました。

YouTubeも楽しそうだけどジックリ情報を共有できるブログを続けてます。ごめんなさい50代の男です。最近、動画編集を始めました。アプリが使いやすいんです。動画の方が誤解なく伝わる気がしてます。

【家庭菜園】3回目を耕して畝を作りました。

昨日、小雨だったので泥状になっていたらダメですが
程よく湿っていたので「消石灰」を撒いて耕しました。
前回、8割畝を作りましたが。。。今回は作り直し
ました。


畝を作るのは機械で出来ないので重労働です。なんとか
1時間で完成しました。明日はマルチをかけようと思いま
す。せっかく、耕した畑に雑草の種が落ちて発芽したら
元も子もありませんから!


二週間前に蒔いた種は発芽したばかりでまだ畑に移植で
きる状態ではありません。。。あと二週間くらいかなぁ?


アスパラとピーマンは発芽しません。ダメかな?トマトも
いまいちです。発芽していい感じなのは。。。オクラ、バジ
ル、パセリ、ブロッコリー、小さな花のブロッコリー、カブ
大根、レタス、バジル、キュウリ、ナスかな?


#家庭菜園 #菜園 #野菜作り #野菜 #園芸 #農薬 #除草剤 #除草 #耕運 #整地機


耕運前:

耕運後:

×

非ログインユーザーとして返信する