仙台で10年目になりました。

YouTubeも楽しそうだけどジックリ情報を共有できるブログを続けてます。ごめんなさい50代の男です。

【家庭菜園】マルチング完成!

消石灰を撒いて耕した畑に、今日は化成肥料を混ぜ込んで畝を作ってからマルチングを完成させました。畝の間には防草シートを敷きました。畝の間の防草シートは昨年やってみて良かったので今年は全面に張りました。

後は。。。やっと芽を出した野菜達を移植するばかりです。まだ小さい野菜たちはゴールデンウイークまでには畑デビューの予定です。

でも、トマトとアスパラが芽を出してくれません。。。ダメかなぁ?

#家庭菜園 #畑 #耕耘 #木酢酢 #ネット #肥料 #耕運機 #土






×

非ログインユーザーとして返信する