仙台で10年目になりました。

YouTubeも楽しそうだけどジックリ情報を共有できるブログを続けてます。ごめんなさい50代の男です。最近、動画編集を始めました。アプリが使いやすいんです。動画の方が誤解なく伝わる気がしてます。

【熱帯魚】アヌビアスナナの根元のカビ対策

数日前からアヌビアスナナの根元に
ふわふわの粘膜みたいなものが見え
てました。


カビが発生してる可能性があると判断
したので取り出してみたら。。。


粘膜みたいです。。。
アヌビアスナナを洗ってみようとしたら
アヌビアスナナは溶けてました。。


ほかのアヌビアスナナも根元と茎の間で
離れてしまって。。。全滅です。


ダイソーの水草だけになりました。。。


バケツ4杯換水して輝く水になりました。


熱帯魚は死んでないから良しとしよう!


#熱帯魚 #淡水魚 #アクアリウム #アクア #浄水 #水槽 #60cm #ガラス水槽 #水草 #活着 #アヌビアスナナ #水草 #カビ対策

×

非ログインユーザーとして返信する