仙台で10年目になりました。

YouTubeも楽しそうだけどジックリ情報を共有できるブログを続けてます。ごめんなさい50代の男です。最近、動画編集を始めました。アプリが使いやすいんです。動画の方が誤解なく伝わる気がしてます。

【重い扉】戸車が詰まってる!

年寄りが作った注文住宅なので個室

の扉が引戸になってます。この引戸

が定期的に重くなります。だいたい

戸車に髪の毛が挟まっているので除

去しないと。。。


今日は子供部屋の扉を掃除しました。

地道に戸車の接点を掻き出すと髪の毛

が出てきました。潤滑剤を使うと良い

みたいです。


引き戸が軽くなって気持ちもスッキリ!


#ネタ #トピック #話題 #Tips #日常 #工夫 #経験 #楽しみ #トピック #生活 #趣味 #掃除 #引戸


×

非ログインユーザーとして返信する