仙台で10年目になりました。

YouTubeも楽しそうだけどジックリ情報を共有できるブログを続けてます。ごめんなさい50代の男です。最近、動画編集を始めました。アプリが使いやすいんです。動画の方が誤解なく伝わる気がしてます。

【相続】土地と家屋の相続

不動産や住宅メーカーの営業と

話していったら何となく方向が

定まってきました。


家や土地を相続しても明るい未

来はありません。今より小さな

借家に引っ越すのが今見えた将

来です。


畑や田んぼは名義変更するだけ

でなにも起きませ。税金の手続

きが増えるので実質持ち出しか

も知れません。。。


たくさん土地を相続しても労力

ばかりなり。。。現実を知らな

い他の相続権利者は大金を得る

妄想をしているので始末が悪い

のです。。。あーぁ、面倒にな

るなぁ。


#介護 #老人 #老害 #認知症 #継承 #相続税 #相続 #農地 #相続問題

×

非ログインユーザーとして返信する