仙台で10年目になりました。

YouTubeも楽しそうだけどジックリ情報を共有できるブログを続けてます。ごめんなさい50代の男です。最近、動画編集を始めました。アプリが使いやすいんです。動画の方が誤解なく伝わる気がしてます。

【断酒365日目】2年目達成!

おはよぉーございます*˙︶˙*)ノ"


お酒を離脱してから2年になりました。

1年経ってからは絶対にお酒を飲まない

断酒をやめて適度にお酒を楽しむよう

になりました。だから、断酒記録では

ないのですが日数をカウントつづけて

おりました。昨日はパスタと白ワイン

を楽しんでます。


36年間、寝るために飲酒を続けていま

した。飲酒しないと入眠出来ないと思っ

ていたんです。飲まないと寝付けないし

夜中に何度も目が覚めました。そして

倦怠感が抜けませんでした。でも、そ

れは、アルコール依存の症状だったん

ですね!


きっかけはトラックドライバーになった

事ですが。。。中田敦彦のYouTube大学

が刺激になりました。中田敦彦とほとん

ど同じタイミングでお酒をやめました。


『お酒は毒素です』


抜け出して本当に良かったです!!


#断酒 #禁酒 #節酒 #お酒 #常習飲酒 #飲酒 #健康 #睡眠 #YouTube大学 #中田敦彦 # 断酒クラブ #断酒サークル 


×

非ログインユーザーとして返信する