仙台で10年目になりました。

YouTubeも楽しそうだけどジックリ情報を共有できるブログを続けてます。ごめんなさい50代の男です。最近、動画編集を始めました。アプリが使いやすいんです。動画の方が誤解なく伝わる気がしてます。

【家庭菜園】育苗トレイ作製

発芽を促進するために暖かく保てる

トレイを制作しました。パネルヒーター

を買って発砲スチロールで保温する

トレイです。すきま風が入らないよ

うに継ぎ目をコーキングして完成予

定です。


種をまいた発芽ポットを並べてビニー

シートをかけようと思ってます。


早めに発芽するかなぁ?


今月中には種まきする予定です。なかなか、発芽しないキュウリの種もまいて

みたいと思います。


ブロッコリー12カップ、大根6カップ、カブ6カップ、サラダ菜5カップ、レタス5カップ、キュウリ2カップ(トライアル)

の予定です。


ダイソーには種はまだ売ってません。


#家庭菜園 #畑 #耕耘 #木酢酢 #ネット #肥料 #耕運機 #土 


×

非ログインユーザーとして返信する