仙台で10年目になりました。

YouTubeも楽しそうだけどジックリ情報を共有できるブログを続けてます。ごめんなさい50代の男です。最近、動画編集を始めました。アプリが使いやすいんです。動画の方が誤解なく伝わる気がしてます。

【家庭菜園】大根の種を撒きました。

帰宅してジムに行く時間が無くなったので畑

作業をしました。


茎ブロッコリーの苗を移植しました。農作業は

雨降りの後じゃない方が良いのかな?植えにく

かった!


ブロッコリーを抜いた場所に大根の種を直撒き

しました。間隔が狭いけど。。。初めてだから大

きくは出来ないと想定しました。大根って深さ

60センチにも育つのかな?


あとは夏野菜のキュウリが終わるのでソコにほ

うれん草と春菊を植えてみます。白菜とブロッ

コリーの第2弾の移植も計画中!


何気に楽しい。


ピーマンは2本しかないけど食べきれないほど

収穫出来ました。まだ、取れてます!


#家庭菜園 #畑 #自家野菜 #栽培 #農家 #苗 #種 #脇芽 #マルチ #収穫

×

非ログインユーザーとして返信する