仙台で10年目になりました。

YouTubeも楽しそうだけどジックリ情報を共有できるブログを続けてます。ごめんなさい50代の男です。最近、動画編集を始めました。アプリが使いやすいんです。動画の方が誤解なく伝わる気がしてます。

【断酒330日目】雨上がりに畑の穴

おはよぉーございます*˙︶˙*)ノ"


昨日は雨上がりの晴れでした。

仕事から帰って畑を確認したら

種まきした畝に穴が空いてます。

「すわっ!ネキリムシかっ!」

と思いましたが。。。ネットで

調べたら雨上がりの穴はミミズ

が苦しくて空気を求めて地表に

現れた穴だそうです。


なるほど!今はミミズが沢山ガ

ンバってくれてる時だから「さも

ありなん!」ですね。


安心しました。


#断酒 #禁酒 #節酒 #お酒 #常習飲酒 #飲酒 #健康 #睡眠 #YouTube大学 #中田敦彦 # 断酒クラブ #断酒サークル  #家庭菜園 #畑 #耕耘 #木酢酢 #ネット #肥料 #耕運機 #土 


(写真はネットで拾ってきました)

×

非ログインユーザーとして返信する