仙台で10年目になりました。

YouTubeも楽しそうだけどジックリ情報を共有できるブログを続けてます。ごめんなさい50代の男です。最近、動画編集を始めました。アプリが使いやすいんです。動画の方が誤解なく伝わる気がしてます。

【熱帯魚】ホースもポンプもヒーターも洗った!

水草も洗った!床材もゆすったら白濁したので
途中でやめました。まだ、ゼオライトの白濁は
収まってないんですねー。


浄水側のホースは苔が酷かったのでロングタワ
シで洗いました!スッキリ!


排水側のホースもポンプも洗ったけどポンプ
はさほど酷くありませんでした。



ヒーターはゴミがたまる場所なのか薄汚れて
ました。ヌルヌルしてるのはバクテリアで
しょうか?汚水の臭みは無いのでバクテリア
は定着してくれたようです!


気がつけば1時間は掃除してました。気分転換
だね!掃除していて楽しいなんて。。。水槽だ
けだよー。(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


#熱帯魚 #淡水魚 #アクアリウム #アクア #浄水 #水槽 #60cm #ガラス水槽 #水草 #活着

×

非ログインユーザーとして返信する