仙台で10年目になりました。

YouTubeも楽しそうだけどジックリ情報を共有できるブログを続けてます。ごめんなさい50代の男です。最近、動画編集を始めました。アプリが使いやすいんです。動画の方が誤解なく伝わる気がしてます。

【息子の就職】今年、大学校の4年になる。。。

勉強が嫌いな息子。。。


だから、実技重視の工業高校に進学した!

高校を卒業して地元に就職したいと言った

けど社会の1番下っ端からのスタートは辛い

と判断して上級校へ進学することにした。

その時に【職業能力開発大学校】を同僚の

もと進路指導の先生から紹介されて説明会

に行って。。。入学した!


専門課程の2年を終えて応用過程の大学校

三年になってインターンに参加して来年卒

業になるのですが。。。


就活が始まり面接になり!一次面接通過!!

社員数2万人の全国レベルの大企業!すごい!

やったぜ息子!!


工業高校の勉強も大学校の授業も話を聞か

せてもらっていたのでヒシヒシと嬉しい!

勉強が嫌いでも大卒並み以上の就職は出来

るんだ!!


#家族 #円満 #家庭 #一家 #団欒 #笑顔 #幸せ #一族 #就職 #インターン #就活

×

非ログインユーザーとして返信する