仙台で10年目になりました。

YouTubeも楽しそうだけどジックリ情報を共有できるブログを続けてます。ごめんなさい50代の男です。最近、動画編集を始めました。アプリが使いやすいんです。動画の方が誤解なく伝わる気がしてます。

【大学校】大学との違い。知ってる?

文科省管轄か?

厚労省管轄か?

(文科省以外)

で違います。


厚労省管轄の大学校は卒業しても

学士は取れません。変なの!!

でも、実用的な資格を沢山とれま

す。なぜなら、労働を欲している

企業のリクエストで人材を育成す

るからです。


頭で理解するだけの知識と実務や

資格が必須の技能は違います。


学歴は何の役にも立たないと親の

背中を見て悟った息子は大学校を

来年卒業します。前途洋洋です。


#家族 #円満 #家庭 #一家 #団欒 #笑顔 #幸せ #一族 #就職 #インターン #就活

×

非ログインユーザーとして返信する