仙台で10年目になりました。

YouTubeも楽しそうだけどジックリ情報を共有できるブログを続けてます。ごめんなさい50代の男です。最近、動画編集を始めました。アプリが使いやすいんです。動画の方が誤解なく伝わる気がしてます。

【無線LAN】灯台下暗し

爺と同居する共有スペースのダイニングに電波が
届くように2階に設置してある親機のWi-Fiを中継
しているのですが自分の見慣れない家電を見つけ
るとすぐにコンセントを抜いてしまうので困って
いるのですが。。。昭和の爺さんはなんでもコン
セントを抜いてしまう。。。


爺の目の前にあるテレビ台の裏に中継機をセット
するとまるでテレビの一部のように見えるので見
慣れない家電とみなされないのでコンセントを抜
かれることがないのです。


無線LANの親機を入れ替えたので中継機の設定を
変更しておきました。これで2階のネット回線も
一階で使えます!


#IT #テクノロジー #最新技術 #電子 #パソコン #ネット #情報 #機器

×

非ログインユーザーとして返信する