仙台で10年目になりました。

YouTubeも楽しそうだけどジックリ情報を共有できるブログを続けてます。ごめんなさい50代の男です。最近、動画編集を始めました。アプリが使いやすいんです。動画の方が誤解なく伝わる気がしてます。

【ウィル・スミス】ビンタ事件

演出っぽい気がしてます。おかげでとてもイベントが話題になってますね。


日本人は

すぐに行動に移せる【行動力】を賞賛してる気がします。日本人は考えすぎて感情を出さないけど信念に元ずいて愛する人を守る為に行動した事が評価されているのだと思いました。


アメリカ人は

感情を後先考えずにむき出しにする風土、文化なので【自制心の欠落】として、非難されてるのではないでしょうか?カッとしてもひと呼吸おいでから行動すれば公の場で暴力を振るうようなことにはならなかったのでは?と判断されているのでしょう。


彼は愛する人への信念を貫くために自分が攻撃される事を承知で【自己犠牲】を選択したのでは無いかな?わかりやすい演出だったのでこんなに話題になっているのだと思います。


皆さんは、どう思いますか?


#日常 #TIPs #便利 #ネタ #喜び #楽しみ #通常 #気付き #気遣い #ウィル・スミス #ビンタ

×

非ログインユーザーとして返信する