仙台で10年目になりました。

YouTubeも楽しそうだけどジックリ情報を共有できるブログを続けてます。ごめんなさい50代の男です。最近、動画編集を始めました。アプリが使いやすいんです。動画の方が誤解なく伝わる気がしてます。

【マイナポイント】公金受け取りで!進歩する?!

年金がマイナンバーカードで受け取れるよう

になって医療費の支払いもマイナンバーカード

で出来ると一気に現金を使わない流通が完成

しそうですね!電子決済の日常が広がりますね!


スーパーやドラッグストアのレジで現金を支払

うためにモタモタしているお年寄りもカード決済

でスムース!履歴も残るし!素晴らしい改革だ

と思います!!


インフラは整備できているのだから医療費や公的

支払いなどが電子決済になれば!!


#IT #デジタル #電子化 #スマホ #AI #自動化 #電子書籍 #電子 #家電 #Mac  #パソコン #PC

×

非ログインユーザーとして返信する