仙台で10年目になりました。

YouTubeも楽しそうだけどジックリ情報を共有できるブログを続けてます。ごめんなさい50代の男です。最近、動画編集を始めました。アプリが使いやすいんです。動画の方が誤解なく伝わる気がしてます。

【介護】近所の訃報

自宅で何もしてなくても近所の

訃報は回覧されます。爺は知ってる

訃報だと香典を出す気持ちがあり

ますが。。。持参する気は無いので

『持って行け』と家族に命令します。

爺の知人のために会社を休んで式に

参列も出来ないので出来ない相談で

す。そのために、タクシー券もある

し。。。自分の足で歩けるのに!


昨日は『なんで持っていかねーんだ』

と騒ぎましたが。。。持っていく義理

は無いです。


#介護 #老人 #老害 #認知症 #特養 #老健 #ボケ #アルツハイマー #徘徊

×

非ログインユーザーとして返信する