仙台で10年目になりました。

YouTubeも楽しそうだけどジックリ情報を共有できるブログを続けてます。ごめんなさい50代の男です。最近、動画編集を始めました。アプリが使いやすいんです。動画の方が誤解なく伝わる気がしてます。

【家庭菜園】種まきしました。

徒長したブロッコリーを処理しました。。。たくましく
育った苗を一本だちにするために徒長した苗を抜いて
一本を移植してみました。うまく根が張ると良いのです
が。。。


新しく種まきもしました。白菜、キャベツ、絹さや、
スナップエンドウ、サラダ菜の種を蒔いて。保温育苗
トレイにいれました。


成長して欲しいなぁ?もうすぐ種まきして1ヶ月になり
ます。畑は畝も作ってないのでまだ移植出来ません。
まだ、寒いので移植は無理でしょう。でも、徒長する
ので移植したいのですが。。。


徒長って最近知った言葉です。
光が足りなくてヒョロヒョロに育つことを言います。今の
ブロッコリーがそんな状況です。


#家庭菜園 #菜園 #野菜作り #野菜 #園芸 #苗作り


 #種まき #保温育苗 #ブロッコリー #徒長

×

非ログインユーザーとして返信する