仙台で10年目になりました。

YouTubeも楽しそうだけどジックリ情報を共有できるブログを続けてます。ごめんなさい50代の男です。最近、動画編集を始めました。アプリが使いやすいんです。動画の方が誤解なく伝わる気がしてます。

【家庭菜園】初!マルチング

YouTubeで勉強してマルチングをしてみました!

動画では一番大変な部分が早送りですが。。。

畦(ウネ)を作るのがいちばん大変でした。2週間

前に発酵鶏糞を撒いて耕運機で耕しておいたの

で土はやらかいけど。。。重労働でした。



三本畦を作るつもりでしたが大変なので二本作って

一本はマルチングだけです。雑草防止です。




はぁ、疲れた!


マルチングが風邪で飛ばされませんよーに!


今年は種から家庭菜園に挑戦です!


キュウリとトウモロコシとトマトだけ発芽し

ました!





#家庭菜園 #畑 #自家栽培 #園芸 #苗 #栽培 #野菜 #自然農法 #農薬 #除草 #耕運機 #マルチング

×

非ログインユーザーとして返信する