仙台で10年目になりました。

YouTubeも楽しそうだけどジックリ情報を共有できるブログを続けてます。ごめんなさい50代の男です。最近、動画編集を始めました。アプリが使いやすいんです。動画の方が誤解なく伝わる気がしてます。

【家庭菜園】支柱を立てた

トマトとキュウリの誘因するために支柱を立てて
網をつけました。昨年は分からなくて支柱の両側
に網をつけたのでした。。。結果として収穫しに
くい!わき芽を取りにくいといった結果になって
しまったので今年は改善しました。大体、苗を植
えてから作物の面倒を見る必要があると考えても
いなかったのです昨年は。。。


ブロッコリーは種を蒔いたカップから畑に移植して
ペットボトルの温室にしてから急に生育が早い気
がします。早く大きくな〜れ!


毎日、少しずつ面倒を見ていると畑仕事の負荷は
大したことはありません。雑草を生えためてから
処分すると面倒くさいけど早めに雑草対策をして
いれば負担は軽減されるんだと今年、学びました。


#家庭菜園 #菜園 #野菜作り #野菜 #園芸 #農薬 #除草剤 #除草 #耕運 #整地機

×

非ログインユーザーとして返信する