仙台で10年目になりました。

YouTubeも楽しそうだけどジックリ情報を共有できるブログを続けてます。ごめんなさい50代の男です。最近、動画編集を始めました。アプリが使いやすいんです。動画の方が誤解なく伝わる気がしてます。

【家庭菜園】とうもろこしの害虫

手塩にかけたトウモロコシを収穫しました。


いろいろ防虫したつもりでしたが。。。雄蕊から
侵入する虫にやられていました。。。トウモロコシ
の実を取り出すと芯に開けられた穴からウネウネと
頭を出す芋虫にウンザリしました。虫は苦手じゃない
けど。。。手に持ったトウモロコシの芯から這い出す
芋虫にはゾッとしました。


気持ち悪いので未発達の実も全て収穫してしまいま
した。もう、トウモロコシは栽培しません!気持ち
わるい。。。勘弁です。


ブロッコリーにモンシロチョウが集(たか)るので
マラソンを噴霧しておきました。青虫も沢山いて。。
うへ〜〜〜っ!です。1匹だけなら可愛いものです
がうじゃうじゃいるとゾッとします。茎の部分には
大量のカタツムリ。。。ゲェ〜〜〜!


#家庭菜園 #菜園 #野菜作り #野菜 #園芸 #農薬 #除草剤 #除草 #耕運 #整地機

×

非ログインユーザーとして返信する