仙台で10年目になりました。

YouTubeも楽しそうだけどジックリ情報を共有できるブログを続けてます。ごめんなさい50代の男です。最近、動画編集を始めました。アプリが使いやすいんです。動画の方が誤解なく伝わる気がしてます。

【家庭菜園】今期、始動!!

畑をザックリ耕しました。土に埋めていた大根はまだみずみずしい状態でした。早く食べないと。。。


耕運機で秋の作物の残骸を土に混ぜこみました。さて、ブロッコリーの茎やカボチャのツルは土の中で春までに分解されるのかなぁ?


2週間くらいしたらコンポストのクズも混ぜ込んで。。。そのあと、2週間したら苦土石灰を混ぜ込んで。。。その後に畦を作ろうと計画してます。


種まきもしないとねー。小さな畑だけど。。。なかなか、なかなか、重労働です。


#家庭菜園 #畑 #耕耘 #木酢酢 #ネット #肥料 #耕運機 #土 




×

非ログインユーザーとして返信する