仙台で10年目になりました。

YouTubeも楽しそうだけどジックリ情報を共有できるブログを続けてます。ごめんなさい50代の男です。最近、動画編集を始めました。アプリが使いやすいんです。動画の方が誤解なく伝わる気がしてます。

【家庭菜園】荒地のカボチャ

裏庭の荒地に穴を掘って。。。値下げされた苗を植えて4ヶ月目です。


昨年は畑の隅に苗を植えて。。。畑の広い部分を葉っぱが覆い尽くしてしまい他の野菜をダメにしたのです。なので、今年は畑では無い裏庭に植えてみました。


安い苗なのでダメもとでした。。。


でも、生命力は凄い!!こんなに大きくなりました。芽かきして受粉させて一つだけ実を付けました。


#家庭菜園 #畑 #耕耘 #木酢酢 #ネット #肥料 #耕運機 #土

×

非ログインユーザーとして返信する