仙台で10年目になりました。

YouTubeも楽しそうだけどジックリ情報を共有できるブログを続けてます。ごめんなさい50代の男です。最近、動画編集を始めました。アプリが使いやすいんです。動画の方が誤解なく伝わる気がしてます。

【面倒くさい】ぼーっとしていたい

もう、昼になるかもって時間になり

ました。気になっていた包丁を研ぎ

ました。


包丁とフライパンはいいモノにしな

いとダメだと思っています。そして

いいモノは自分でメンテナンス出来

ないと持つ資格はない気がします。


ヘンケルスの包丁でレベル以上のモ

ノは普通の砥石では研げないのでダ

イヤモンド砥石を使います。


数年前は研ぎ直しは預けて無料でとぎ

直してくれたのですが。。。今は簡易

研ぎ直ししかしてくれません。なので

自分で研ぐのです。


多分、上手く研げたのではないかと?

思ってます。あとは、妻からの評価で

分かります。


#ヘンケルス #雅



 #包丁

×

非ログインユーザーとして返信する