仙台で10年目になりました。

YouTubeも楽しそうだけどジックリ情報を共有できるブログを続けてます。ごめんなさい50代の男です。最近、動画編集を始めました。アプリが使いやすいんです。動画の方が誤解なく伝わる気がしてます。

【熱帯魚】流木は撤去します!

熱帯魚のLINEグループで一週間で水が黄色っ

ぽくなる原因は流木だと判明したので近いう

ちに撤去する事を決めました。




8年以上前の流木を水槽に沈めるためにバケツ

に漬け込んでいた時にバケツの水が数日で黄色

っぽくなっていたのを思い出します。このアク

は出続けるらしいのです。


気に入った形の流木なんだけど。。。買い換え

ます!近所のホームセンターで格安で購入が出

来ましたー。


580円と248円です。いい買い物が出来ました!

穴には増加を添えたいと思ってます。


来週、換水したら流木を交換する予定です。


#熱帯魚 #淡水魚 #アクアリウム #アクア #浄水 #水槽 #60cm #ガラス水槽 #水草 #活着

×

非ログインユーザーとして返信する