仙台で10年目になりました。

YouTubeも楽しそうだけどジックリ情報を共有できるブログを続けてます。ごめんなさい50代の男です。最近、動画編集を始めました。アプリが使いやすいんです。動画の方が誤解なく伝わる気がしてます。

【介護】玄関に手すり設置

シューズを履くのに前かがみになるのが 

辛くなったのが急に手すりが欲しいと訴

えるガンコ爺。


なんでも、急でやらないと気が済まない。

計画とか予約の概念がないから行けば

なんとかなる!要求して粘ればなんとか

なる!と思っている。粘れば自分のお手

柄だ!相手は迷惑していて他にしわ寄せ

しながら都合をつけてく れているのに

「してやったり!自分の交渉力は凄い」な

んて自慢げになってお礼も謝罪もない。


市役所や銀行や郵便局や税務署で怒鳴っ

てる爺はこういうロジックです。ホント! 

迷惑なやつ!!


手すりは大きな工事をすることも無く介護

保険の対応でレンタルすることにしました。


来週、設置されます。お礼も何も言わず「頼

みます」と偉そうに業者に言ってた。


#介護 #義父 #義両親 #認知症 #ボケ #家長 #農家 #百姓 #田舎

×

非ログインユーザーとして返信する