仙台で10年目になりました。

YouTubeも楽しそうだけどジックリ情報を共有できるブログを続けてます。ごめんなさい50代の男です。最近、動画編集を始めました。アプリが使いやすいんです。動画の方が誤解なく伝わる気がしてます。

【介護】腰がいてぇ。。。変形性腰痛

一日中、マッサージ椅子に座っている

傲慢爺が「腰がいてぇ」と騒ぐので妻が

休みの日に病院に連れていった。診断は

「変形性腰痛」。背骨の周囲にカルシウム

が固まって曲がらなくなっているようだ。


そりゃあそうだ!朝から寝るまで動かない

から。。。歩いていく場所はトイレだけ。

何度も外出をうながすが。。。家族のアド

バイスは無視。自業自得だな。。。


ショートステイには「行かねぇ」と言って

るけど。。。行ってもらわないと困ります。

家族が疲弊してしまいます。


#介護 #要介護 #認知症 #アルツハイマー #パーキンソン病 #爺 #家長 #老人 #特老

×

非ログインユーザーとして返信する