仙台で10年目になりました。

YouTubeも楽しそうだけどジックリ情報を共有できるブログを続けてます。ごめんなさい50代の男です。最近、動画編集を始めました。アプリが使いやすいんです。動画の方が誤解なく伝わる気がしてます。

【相続】無責任!

自分の子供の事を少しでも考えれば

相続の事を考えるはずだと思います。

考える時間が無い状況で認知症になっ

てしまうんでしょうか?


先祖の農地や家屋を相続して威張って

いるジジイは財産を継承する気持ちは

無いみたいです。


相続権利者で家屋を分配すれば何世

代か前からの故郷はなくなってしま

うんだけど。。。それで良いのかな?

お金にしないと家屋は分配出来ない

ので手放すことになると思います。


自分だったら無駄なく(分割すること

なく)子供たちに継承する工夫をした

いと思うんだけど。。。


blogに相続のタグをつけるのでこれ

からどうなるか見守ってください。


#介護 #老人 #老害 #認知症 #継承 #相続税 #相続 #農地 #相続問題

×

非ログインユーザーとして返信する