仙台で10年目になりました。

YouTubeも楽しそうだけどジックリ情報を共有できるブログを続けてます。ごめんなさい50代の男です。最近、動画編集を始めました。アプリが使いやすいんです。動画の方が誤解なく伝わる気がしてます。

【断酒274日目】チョットは飲んだりします。

おはよぉーございます。


断酒は一滴でも飲んだらダメって事らしい
けど【アルコール依存は一滴でも飲むと我
慢できなくなるからダメです】と、医療的
な判断の意味合いが強いので。。。


常習飲酒をやめている自分は【常習飲酒を
やめている日数】として断酒という言葉を
使ってます。


だから昨日はコップ一杯の飲酒をしまし
たが【常習飲酒】ではありません。(o´艸`)


飲酒しても2時間開ければアルコールの影響
が無い質の高い睡眠はとれました。睡眠に
影響が出ないかな?なんて、心配しながら
ふわふわする飲酒を好んでやるかと思うと
あんまりしないかなぁ?


久しぶりに【やまや】に行ったらアルコール
の無いワインが増えていた気がします。気
のせいかな?ノンアルコールのワインやビー
ルで満足出来ます。

#断酒日記 #断酒 #中田YouTube大学 #禁酒 #健康 #アルコール #体質改善 #快便 #Twitter断酒部 #早寝早起き

×

非ログインユーザーとして返信する